新卒3ヶ月目でADHDと診断された男のブログ

新卒3ヶ月目でお医者さんからADHDだと診断を受けた私が立ち直るか仕事辞めるか悩んでるブログです

【新なにわ大食堂】絶品ローストチキンを喰らう!!【BELLOTA】

f:id:newcinema:20160710123226j:image

赤い改札の色でおなじみの地下鉄御堂筋線

その中の一駅、新大阪駅の改札を出てすぐにある新なにわ大食堂、今日はここでランチを食べようとブラブラ。
 
今年の四月に就職し新大阪で営業マンとして働き始めた自分。
上司に同行し営業先へ向かう際必ずと言っていいほど通るのがこの駅と食堂だ。
 
と言っても駅は利用するがこの食堂内で食べることは殆ど無い…
何故なら上司が喫煙者だから。
基本的にこうした駅の改札すぐ近くの食堂だと全席禁煙なので別の店ばっかりだ
f:id:newcinema:20160710123938j:image
↑本当にすぐ近く 赤い改札が見える
 
しかし今日は日曜日!上司も居ないしタバコを吸わない自分は一度こんな『スペインバル!』で食べて見たかったのである!
f:id:newcinema:20160710124732j:image
スペインバル BELLOTA
 
12時30分くらいに来ると満席(まあ休日のお昼だし当たり前)
ぼっち飯勢の自分ですら店先で結構待つことに。
 
しかし新大阪は美人とスーツおじさんだらけで目に良いような悪いよーな…!
 
f:id:newcinema:20160710125131j:image
 
奥のカウンターへ案内されローストチキンを待つ。
サルサみたいな感じのラテン音楽が心地良い
そしてビールの種類が多い!さすがバル!でも今日は飲めないからなー
f:id:newcinema:20160710125331j:image
 
魔王寝ぐらとかシードラとか魔王ミクスタとか面白そうなビールが多い、飲んでみたいなー
 
で、出たー!
ローストチキンランチ(1080円)!
ご飯大盛り無料+サラダ大盛り無料
f:id:newcinema:20160710131621j:image
緑の謎の液体はニンニクとパクチーコリアンダーソースとのこと
チキンにつけて食べるとインドカレーとかを食べた時と同じようなパクチーの香りとニンニクの旨みが同時に来て
美味しい!!
 
インドカレーとかの民族的なの食べるたびに感じてた不思議な味はパクチーだったんなあ
 
骨付きだから食べるのに苦労しましたが結構なボリュームもあり大満足
f:id:newcinema:20160710132055j:image
香草とレモンでローストしてて雰囲気も十分
何の草だこれ?ってなったから店員さんに尋ねてみるとローズマリーとのこと
香草使う料理とか普段食べてないのが丸分かりである
 
f:id:newcinema:20160710132525j:image
食後のアイスコーヒーも店名の紙がついててオシャレ
ただやっぱりニンニク臭くはなりそうなので行くなら休日だなー
あとお酒の飲める日!
 
f:id:newcinema:20160710132726j:image
 
次に来る時は右のランチも食べたい…